おうちにかえろう

b0060035_19105751.jpg

[PR]
# by AM-10-3 | 2010-09-10 19:10 | 日記

再開テスト

b0060035_2254469.jpg

テスト
[PR]
# by AM-10-3 | 2010-09-09 22:05 | 日記

5月13日(土)

毎日毎日、雨ばっかりでやんなっちゃうね。

午後、おかあさん手作りの美味しい焼きたてのパンを食べたあと、
AkaとMeはお父さんと一緒におつかいに。

b0060035_014984.jpg


シトシト雨の中を、赤い2つの傘がピョコピョコと跳ねるように揺れている。
[PR]
# by AM-10-3 | 2006-05-13 23:13 | 日記

5月12日(金)

おとうさんは今日も会社から出たところで「かえるコール」。
おとうさんの「かえるコール」がかかってくると、
家ではいつもAkaとMeが我先に電話に出ようと競争しているらしい。
さて今日はどっちが出るかな?

トゥルルルルルルル・・・・、ガチャ。

Me「もちもち!」

お、今日はMeが出た。

Me「おとうさん、おとうさん、あのね、今日ね、コレもらったjろあdlwゃお」

慌てるとまだロレツが回らないMe(笑)

Me「おとうさん、あのね、コレもらってきたの

電話口でコレって言われても見えないよ(笑)

お父さん「そうか、じゃぁ、帰ったら見せてね」

Me「ううん、いいよ。」


1時間後に帰宅。

コレの正体は、おかあさんへのプレゼントだった。
週末は「母の日」だから、おかあさんのために幼稚園で作ってきたんだね。
Akaが作ったのもあった。

b0060035_2204596.jpg

Meの作品。なぜに雪だるま・・・・・?


b0060035_2214735.jpg

こちらはAkaの作品。なんて可愛いおかあさんだろう。


2人ともとってもいい絵が描けたね。
おかあさん、とってもよろこんでたよ。
[PR]
# by AM-10-3 | 2006-05-12 22:02 | 日記

5月11日(木)

~ 朝 ~

Akaに改めてご飯を食べるように言い聞かせる。

お父さん「ご飯食べないと、病気になって、元気に遊べなくなるよ。
お母さんはAkaが元気でいられますようにって、ちゃんとご飯を作ってくれてるのに。
ちゃんと食べたあげないとかわいそうでしょ?」

昨夜からの説得が効いたのか、Akaはじっと聞いている。

お父さん「ちゃんとこれからご飯食べられるよね?」
Aka「(涙目になりながら)・・・うん・・・」

その後、Akaはちゃんと朝食をキレイに食べました。


~夜~

今日はお母さんの誕生日。3●歳。

会社帰りに、お父さんはお母さんの大好きなバラを買ってきた。

b0060035_21542573.jpg


それと子ども達にはナイショで、小さなケーキも。

ちゃんとしたお祝いは、母の日のお祝いも兼ねて週末に行う予定。

すっかりお母さんと仲直りしたAkaも、
お母さんのお誕生日に何かプレゼントする気らしい。

Aka「ねぇ、おとうさん。Akaはお母さんになにをプレゼントするとおもう?」
お父さん「う~ん、なんだろう? わかんない」
Aka「(ヒソヒソ声で)あのねぇ、おてつだいカードとかあげるの。
お母さんに言っちゃダメだよぉ・・・」

Akaが声をひそめて話すそこへ、お母さんがやってきた。
慌てて口をつぐむAka。

もしかして聞かれちゃったかもよ?

Aka「ねぇねぇ、おかあさん、きこえた?」
お母さん「ん?なにが?」
Aka「あのね、おかあさんのお誕生日にあげるもの。

Akaがカードって言ったの聞こえてた?

お母さん「ううん。聞こえなかったよ(笑)」

バレバレだよ、Aka(笑)
[PR]
# by AM-10-3 | 2006-05-11 23:18 | 日記

5月10日(水)

今日はお父さんとお母さんの結婚記念日。
今日でまる9年。
お母さんにお父さんから記念のミニブーケをプレゼント。
おかあさん、これからもよろしくね。

b0060035_21532618.jpg


今日は日中は雨だったので、
AkaとMeは幼稚園から帰ってくると、
お父さんが帰ってくるまで、ずっとお友達のMちゃんちで遊んでた。

お父さんが早い時間に帰宅して、みんなで夕食。

Akaがまた「いらない・・・」と言ってご飯に手をつけない。

お父さんとお母さんに叱られるAka。
聞けば、お弁当も残して帰ってきたらしい。

Meは雰囲気を察して「おいしーねー」とことさらにアピールしながらしっかり食べる(笑)

Akaはいくら言い聞かせても食べようとしない。
実に頑固だ。
いったい誰に似たのかな?

結局ご飯を残し、お父さんとお母さんに怒られたまま就寝。

さて、どうしたものやら・・・
[PR]
# by AM-10-3 | 2006-05-10 23:12 | 日記

5月9日(火)

Akaが機嫌良く大きな声で歌っている。

Aka「どぱーみどぱみ♪

ぱらみどぱらみ♪

どぱーらどぱらー♪


お父さん「なーに?その歌。幼稚園で習ったの?」
Aka「う~うん。ちがうよ。Akaがつくったんだよ」
お父さん「へ~!自分で作ったの!すご~い」

よく聞けば、幼稚園でドレミを教わったらしい。
ファがパになっちゃのね(笑)

背後から、今度はMeの歌声が聞こえてきた。

Me「どぱみぱどー♪ パミパミパー♪」

移っちゃったみたいね(笑)
[PR]
# by AM-10-3 | 2006-05-09 23:05 | 日記

5月6日(土)

夜更け、気が付くと、ぐっすり寝ていたはずのAkaが起きて、グスグスと泣いている。

お父さん「どうした?」

Aka「恐い夢見たの・・・(泣)」

お父さんの布団を広げてあげると、お父さんの隣にもぐりこんでくる。
Akaはグスグスしながらも、また眠る。

朝、昨夜の夢のことを聞いてみる。

お父さん「どんな恐い夢だったの?」

Aka「あのね、恐い怪獣さんが出てきたの」

お父さん「どんな怪獣?」


Aka「あのね、顔にシール貼るんだよ!だから恐かったの!」


そっか、お顔にいきなりシール貼るような怪獣さんは恐い・・・・よね(笑)
[PR]
# by AM-10-3 | 2006-05-06 23:23

5月2日(火)

Aka「お店屋さんって朝からずっとやってて、いつお昼ごはん食べるの?」

子供の興味や関心は、親が気付かぬうちにドンドン広がっている。
普段の生活を取り巻く様々な事象が、次々と子供の興味の対象になっていく。

お父さん「お店屋さんには店員さんが何人もいるでしょ?だから交代しながら食べてるんじゃないかな?」

キョトンとした目をした後、ふ~ん と言った感じで納得の様子。
[PR]
# by AM-10-3 | 2006-05-02 23:20 | 日記

4月23日

2006年(平成18年)4月23日18時17分

体重3153グラム

身長50センチメートル

長男、W坊 誕生

b0060035_22182468.jpg


五体満足

おめでとう

待ってたよ

これからよろしくな



さ~て、名前はどうしようかな
[PR]
# by AM-10-3 | 2006-04-23 22:22 | 日記