人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月11日(木)

~ 朝 ~

Akaに改めてご飯を食べるように言い聞かせる。

お父さん「ご飯食べないと、病気になって、元気に遊べなくなるよ。
お母さんはAkaが元気でいられますようにって、ちゃんとご飯を作ってくれてるのに。
ちゃんと食べたあげないとかわいそうでしょ?」

昨夜からの説得が効いたのか、Akaはじっと聞いている。

お父さん「ちゃんとこれからご飯食べられるよね?」
Aka「(涙目になりながら)・・・うん・・・」

その後、Akaはちゃんと朝食をキレイに食べました。


~夜~

今日はお母さんの誕生日。3●歳。

会社帰りに、お父さんはお母さんの大好きなバラを買ってきた。

5月11日(木)_b0060035_21542573.jpg


それと子ども達にはナイショで、小さなケーキも。

ちゃんとしたお祝いは、母の日のお祝いも兼ねて週末に行う予定。

すっかりお母さんと仲直りしたAkaも、
お母さんのお誕生日に何かプレゼントする気らしい。

Aka「ねぇ、おとうさん。Akaはお母さんになにをプレゼントするとおもう?」
お父さん「う~ん、なんだろう? わかんない」
Aka「(ヒソヒソ声で)あのねぇ、おてつだいカードとかあげるの。
お母さんに言っちゃダメだよぉ・・・」

Akaが声をひそめて話すそこへ、お母さんがやってきた。
慌てて口をつぐむAka。

もしかして聞かれちゃったかもよ?

Aka「ねぇねぇ、おかあさん、きこえた?」
お母さん「ん?なにが?」
Aka「あのね、おかあさんのお誕生日にあげるもの。

Akaがカードって言ったの聞こえてた?

お母さん「ううん。聞こえなかったよ(笑)」

バレバレだよ、Aka(笑)
by AM-10-3 | 2006-05-11 23:18 | 日記
<< 5月12日(金) 5月10日(水) >>